Twitterとの付き合い方

TUTアドベントカレンダー10日目の記事です。

Twitterとの付き合い方

TUTとは全く関係ありませんが多くのTUT生が利用しているであろうTwitterとの付き合い方(?)について書こうと思います。これは私の考えなのでこれは違うなと思ったらご指摘ください。お願いします。

TwitterはオープンなSNS

Twitterで呟いた事は鍵垢でない限り全世界に一瞬でばら蒔かれます。今更何言ってんだコイツと思ってると思うんですが少しでもいいので心の隅に留めておいてください。身内ネタだと思って呟いたことがあっという間に炎上ネタに変わってしまうなんて日常茶飯事です。未成年者飲酒ツイートなんかもどうかと思います。知り合いが炎上してるところなんてみたくないです。

あとは個人情報についてですかね。例えば面白いから良かれと思っても友達の個人情報を呟く際には最低限の配慮として本人に確認をしましょう。Twitterに個人情報をあまり載せたくない人もいるんです。

呟きの内容を鵜呑みにしない

Twitterはガセネタで溢れています。以上。

 

 稚拙な文章なうえにしょうもない内容でしたがこれで終わります。次は誰が書くかはわかりません。