2015-01-01から1年間の記事一覧

巷で噂のvvvウイルス

こんにちは。ごーすとです。 巷で噂のアレっぽいのをVirusTotalに投げた結果を張り付けておきます。 結果は27/55でした。(12/6現在) https://www.virustotal.com/ja/file/e0e9aeab8889ee7e27a51dafc811478c7b7b1c7268b8b9881aa700760db480ba/analysis/ 実行…

ナン

八王子飯とヤマノウエ大学と人生と僕と

この記事は5st7アドベントカレンダー2日目の記事です。 www.adventar.org 八王子山の上カッペ大学近辺にあるオススメの飯屋をランキングで紹介したいと思います。飲み屋は除外しています。 第5位 九州ラーメン桜島 【美味しさ】★★☆☆☆ 【治安】★★★☆☆ 【九州度…

アドベントカレンダーについて

この記事は5st7アドベントカレンダー2015の1日目の記事です。 www.adventar.org アドベントカレンダーって何?という人が周りに多いのでアドベントカレンダーについて書きたいと思います。 人類とアドベントカレンダーの歴史は19世紀初頭のルター派がクリス…

「N・H・Kにようこそ!」を見た

こんにちは、ごーすとです。 おすすめをされたので土日を使って「N・H・Kにようこそ!」というアニメをdアニメストアで一気に見ました。 その結果、中原岬ちゃんに惚れました。 自分はあまりアニメを見る方ではない(と思っている)ですが、どっぷりアニメの女の子…

女性とLINEをしようとしたけどできなかった話

こんにちは、ごーすとです。 先日あきほを名乗る女性からLINEにこのようなメッセージが飛んできたので「なるほど」と思いながら友達追加をしておきました。 ちなみに僕の知り合いにあきほという知り合いはいませんし、LINEをする友達すらほとんどいません。 …

たぬきうどん 250円

僕と情報技術者試験の戦いの歴史

本日のIPAの情報処理技術者試験でしたので僕と情報処理技術者試験の歴史について話そうと思います。 まず歴史は平成6年にまで遡ります。 皆さんもご存知の通り、平成6年といえば情報処理技術者試験制度の改定があった年ですね。 なんとこの平成6年は偶然にも…

moto360(1st)勢いで買っちゃった話

どうも、みんなのアイドルでありたかったごーすとです。 日本でも12月にmoto360 2ndが出るらしいですけどサークル中に煽られた勢いでmoto360買っちゃいました。 後悔はしてません。大体25kでした。 Twitterとかの通知のせいでバッテリー持ちが非常に悪い(酷…

「バイナリ畑でつかまえて」を読んだ

ドーモ、ごーすとです。 たまたまKindleストアで目に入って買った「バイナリ畑でつかまえて」が非常に面白かったのでブログに書き残しておきます。 この「バイナリ畑でつかまえて」のタイトルは、もちろんサリンジャーの「ライ麦畑でつかまえて」がパロディ…

自動車教習と人生

みごと自動車学校を卒業することができたので報告します。 自動車学校とは2014年9月16日からの付き合いでなんと今日で329日目となり、なんとおよそ人生の4%ほどを自動車学校ですごしました。 私が教習を一通り終えたのが2015年6月14日なので、この時点で通い…

生存報告

生きてます 心と思いを1つにして試験を乗り越えましょう